~安全大会~

総務の中川です(^^)

10月に入り、日が暮れるのもだんだん早くなってきましたね~

今年もあともう少し。早いものです。

だいぶ寒さも身にしみてきましたので、寒さ対策をしっかりして、

体調管理気を付けていきましょうね(^^)

 

さて先日社内行事の安全大会が行われました!

今回も前回と同じく新型コロナウイルス感染防止対策として、

短時間かつ密にならないよう配慮しながら開催致しました。

今回はその新型コロナウイルスについて保健所の保健師の方に

現在の状況や建設現場での感染防止対策などをお話しいただきました。

普段の手洗いでも、やり方など不十分な点もあり、とても参考になりました(^^)

一つ一つ知識を広げ、少しでも感染を抑えられるように

皆で気を付けていきたいですね。

またメンタルヘルスの不調とストレスについてもお話しをしていただきました。

ストレスは生きていれば誰しも感じるもの。

ですので、そのストレスと上手く付き合っていかなければなりませんよね。

自分なりにストレス発散できていればいいのですが、

中には上手くストレス発散できない人もたくさんいると思います。

大人だから我慢しなきゃ・・・

弱音なんか吐いていられないとか・・・

たしかにそうかもしれませんが、1人で頑張ることには限界があります。

必要以上に我慢を重ねると心身の不調を引き起こしてしまいます。

また病気にも繋がりかねませんので、軽く考えず、

自分自身の現状を真剣に見つめ直し、適切に対処していかなければなりませんよね。

そういう中で相談したくてもできない人も多くいると思います。

そんな時、皆で気づき、声をかけてあげる、そういう支えあいが大事だと思います。

ストレスが多い現代ですが、しっかり自分自身を大切にしていきましょうね*・゜゚・*:.。..。.

Follow me!