~企業見学会~

総務の中川です(^^)

さて久々の投稿となりましたが、先日地元高校生による企業見学会が行われました!!!

今回は高校生3名、すべて女性の方の参加となりました(^^)

我が社の活動内容を自社ホームページを見てもらいながら説明し、

若手社員による経験談を交えながらお伝えしていきました。

社会人になるということ、建設業のこと、建設業×女性・・・等々

短い時間ではありましたが、少しでもお話を通して将来のお役にたっていただければいいなと思います。

どういう道を選ぶかはこれからになると思いますが、

建設業でもどんどん女性が活躍しているので、女性だから・・・ではなく

色んなことに挑戦していってもらいたいですね(^o^)

実は今回参加された方で、我が社で以前働いていた方のお孫さんが参加されていたようで。本当にありがたいですね(^^)

参加していただきありがとうございました~(^O^)/

Follow me!