防災の日🧯

こんにちは!総務の及川です🌈

今日、9月1日は防災の日‼とゆうことで…防災訓練を行いました🧯

電話📞をするところから避難、消火器の使い方まで教わりました( ..)φメモメモ

消火器をはじめて使ってみた及川でしたが上手に的を倒せましたよ(。-`ω-)ドヤ

皆さんは、消火器には新しいものと古くなって使えないものがあるのご存じでしたか?

左の消火器は「〇〇火災用」と文字で表記されているので古い物で使えないので新しくかえたほうがいいそうです。

右の消火器は絵で表記されているので新しいものなんだそうです(^_^)/

お近くに消火器があるかたは見てみてくださいね!文字表記の物は交換ですよ🧯

今日から9月ですね🎵

今月のカレンダーは ” 感謝 ” についてですね☺

みなさんはちょっとしたことでも感謝の気持ちを伝えてますか?

どんなに些細なことでも感謝の気持ちを伝える事はとても大切です。

最近、涼しくなる日が増えてきましたのでみなさん風邪には気をつけましょうね🤧

Follow me!