社内安全大会‼

総務の中川です(^^)

10月に入り、衣替えの季節となりましたね~🍂

だんだん冷え込む日も多くなってきたので、風邪など気を付けていきましょうね(´▽`*)

 

さて先日今年度2回目となります、安全大会を実施しました!

今回は建設業協会の方から”労働安全衛生”についての講話会が開かれました。

お話の合間に様々な”遊び”を入れ、その遊びを通して

”人の記憶や視覚は必ずしも正しいものではない”ということも

とても勉強になりました(*’▽’)

日々働いている中で、ついつい当たり前になってしまって、

安全に対する意識が薄くなってしまいますが、労働災害を防止するために、

つねに意識を高め、決まりを守りながら働かなくてはいけないですね。

楽しく学ばせていただきました。ありがとうございます(^_^)/

 

そして10月の安全大会は恒例の”体力測定”!

みんな全力で取り組んでますよ~

私はというとすべてにおいて前年より落ちてました~

歳のせいですね・・・きっと

最後は懇親会!ということでこちらも恒例のBBQ~

たらふくいただきましたよ~( *´艸`)

学んで交流してとても有意義な時間となりました。

皆さまお疲れさまでした~(*^_^*)

Follow me!