~進捗状況~

総務の中川です(^^)

いよいよ本格的に夏の暑さを感じる今日この頃🌞

といってもまだ朝晩の冷えもありますので、体調を崩されている方もいるかと思います。

寒暖差は思っている以上に体に堪えますので、体に不調があるときは無理をしないで、

たっぷり休息して体調管理に気を付けていきたいですね(´▽`*)

また暑い日は熱中症も気を付けなければいけません。

すべてにおいて”無理をしすぎる”ことは心身共に良くありませんので、

自分自身をしっかり労りながら日々を過ごしましょうね‬(..◜ᴗ◝..)

 

さて今回は自社で現在工事をしております

”橋梁(きょうりょう)補修工事”の進捗状況です!

橋梁って何⁉って思っている方もいるかと思いますが、

漢字を見てわかるように、”橋”の事なんですよね~

私も会社に勤めてから知りました(;´Д`A “

そんな橋の補修工事になります!

現在は橋の道路の部分の補修作業中。

舗装を剥がし、ひび割れているところなどを補修。

そして先日から防水シートを敷く作業をしております。

下のコンクリート部分に水が浸入してしまうと劣化が進んでしまうので、

それを防ぐためのものなんですよ(^^)

そしてこのあとに舗装作業をしていく流れになります。

このように地域の皆さまや協力業者さまのもと、無事に工事が進んでおります!

いつもありがとうございます(^^)

 

Follow me!