~進捗状況(橋)~

総務の中川です(^^)

あれよあれよという間にもう1月も下旬・・・早いものです(^-^;

さてもうすぐ節分ですが、皆さん今年の節分は2月2日って知っていましたか⁉

2月3日のイメージが強い節分ですが、

固定ではないことに初めて気づきました(^-^;

こういった日付の変動は、地球の公転周期と1年間の日数365日が

微妙にズレるため生じるそうで、今年は二十四節気に分けたとき、

立春が2月3日となったため、今年の節分は2月2日になったそうです。

※立春の前日が節分

節分が2月3日でなくなるのは、37年ぶり、そして節分が2月2日になるのは、

124年ぶりだそうです!

さて今年は鬼滅の刃の流行りにのり、私の大好きな煉獄さんに扮して

豆まきをしようかな~♬

さて、今現在施工しております、”田端橋橋梁補修工事”の進捗状況です!

今回の工事は劣化した橋梁(橋)の補修作業となります。

今現在は橋の片側半分を分割して切断し、撤去作業が完了したところです。

そして今後は、残っている橋の片側部分と

橋の両端にある橋台部分の補修作業となります(^_^)/

近隣住民の皆様には騒音・振動・交通規制等、何かとご不便ご迷惑を

お掛けすることになるかと思いますが、出来る限りご迷惑の掛からないよう

努力致しますので、ご協力、ご理解の程宜しくお願い致します。

Follow me!