~師走~

総務の中川です(^^)

早いものでもう12月も中旬・・・

何かと忙しい時期ですよね~(^^;

カレンダー上にもありますが、この時期を表す言葉”師走”は、

よく目にしますよね~

”師走”の由来は、いくつか諸説がありますが、一番皆さんもご存知なのは、

”師”は僧侶の意味で、昔から僧侶を招き仏事を行う家が多かったため、

お坊さんが忙しく走りまわるという意味で”師走”という説が有名ですよね。

何かと忙しい時期ですので、気忙しくなりがちですが、

事故等には気を付けていきましょうね!

 

さて以前にも何回か投稿しておりますが、今月も今年最後となります、

社内安全パトロールに行ってきました!

いつも総務の私たちも現場を知るために交代で同行させてもらっていますが、

前回から数か月経ってのパトロールとなりますので、進捗具合が

ガラッと変わっていて毎回びっくりします(*_*)

何もなかったところが形を成していく・・・

そんな姿を間近で見れるので毎回感動してます。

今回も無事パトロール終了!

この忙しい時期だからこそ、しっかり安全確認を怠らないよう

作業していきましょうね(^_^)/

Follow me!