進捗状況!

総務の中川です(^^)

11月も末になってきましたね~

また今年もあと1ヶ月ほどで終わります。

さて12月になると大掃除。

1年の汚れをすっきり落として、新しい年を迎える。

これはすべてに共通するかもしれませんね~

仕事もそうですし、体や心もそうですね(^^)

1年で溜めたものを整理して、本当に必要なものだけ残し、

隙間をつくり新しい物、気持ちだったりを入れる”余裕”

持たないといけませんね。

次の新しい年に向けて、いらないもの(考え方)を

綺麗に手放しましょうね~!

さて以前にもご紹介しました、

岩手河川国道事務所発注の”北上川上流薄衣地区河川維持工事”の

現在の進捗状況をお伝えします!

今現在は堤防の除草作業が終わり、堤防天端の舗装補修作業中です!

また弥栄堤防に登る坂路の砂利道を舗装する予定でございます!

ちなみに天端というのは、堤防の一番高い部分のことですよ~(^o^)丿

普段、堤防を通行したり、お散歩したりすると思いますが、

危険がないように、きれいに整備しております(^_^)/

Follow me!