落ち着きましょう!

 

総務の中川です(^^)

久々の投稿となりました。

いまだ終息に見通しがつかない新型コロナウイルス。

社会経済、生活等々ありとあらゆる所で深刻な状況となっております。

未だにマスクも店頭にはあまり並ばず品薄状態。

またいろんな情報が飛び交っているなか、誤情報なども出回り

混乱する事態にもなっています。

最近ではトイレットペーパーなどの紙製品も誤った情報から、

この地域でも一時的にまったく店頭に無い状況となっています。

厚生労働省のホームページにも記載しておりますが、

トイレットペーパーは98%近くが国内生産で十分な在庫があるそうです。

これにより通常通りの生産・供給が行われているので、

今後とも不足する懸念はないということです。

未だにマスクが品薄となり、危機感があるのはわかりますが、

正しい情報をしっかり身につけ、慌てずに落ち着いた行動を心がけたいものですね。

転売などの行為も見受けられます。

本当に必要な方に届くようマナーをしっかり守りましょうね。

 

さて昨日からいよいよ3月。

役所では年度末ということもあり、建設業でも3月は検査ラッシュ!

何かと書類に追われて忙しい月になります。

忙しいと起こりやすいのがヒューマンエラー。

忙しいのもわかりますが、体調を崩しては元も子もないので、

しっかり休息も確保しつつ業務を進めていけるよう、

体調管理にも十分に気を付けなくてはいけませんね(^^)

 

さてさて明日はひな祭り🌸

ということで会社の玄関先に飾付けした様子を画像で載せております(´▽`*)

ホッとひと息ついて、心に余裕を・・・

Follow me!