自然をきれいにしましょう!

総務の中川です(^^)

昨日から天気は下り坂~☂

今日もシトシトと降っております。でも畑にとっては恵みの雨ですかね(^o^)

ただ気温もだいぶ下がるみたいですので体調管理気を付けていきましょうね(^^)/

 

さて先日”北上川一斉清掃”に参加してきました!!!

河川の周りのゴミ拾いです!

この清掃は地域の皆さんに北上川の現状を知ってもらい、川への関心を高めることで、

川にゴミを捨てない、みんなで川をきれいにしていくなど、河川愛護の心を育むことを

目的として岩手河川国道事務所主催により毎年行われているものなんです(^^)

個人・団体の方々が集まり、、みんなで北上川周辺をきれいに清掃してきました。

このきれいな自然を守るために日頃からゴミを捨てないよう心掛けていきましょうね(^^)/

ゴミはゴミ箱へ!

Follow me!