空調服を導入しました!

ここに来て最近は連日の猛暑から

突然23℃まで気温が下がり

まったく予測できない気象状況ですね~

体調管理が大変です。

 

弊社で行っている河川維持工事

(堤防の除草や芝の養生のために雑草を抜く。その他緊急時対応等多岐にわたる仕事です)にて

暑さ対策として「空調服」を導入しました!

 

河川堤防上は日蔭などなく、雑草抜き取りなどは地面に張り付いて

作業しているため、直接暑さが照り返します。

 

休憩を早めにとり、水分補給を行っていても厳しい条件には変わりありません。

 

そこで今回やっと導入することになりました。

 

最近は涼しいのですが、暑い日に使用した感想は

「とてもいいですよ~!汗かかないし(たぶん空調で汗を蒸発させている)」

とのことで効果はおおむね良好です。

 

これからの残暑対策として活用できれば良いですね。

Follow me!