町の川を綺麗に保つために…

こんにちは!及川です🌈

皆さん、お久しぶりの投稿となってしまい、申し訳ありません🙇💦

最近のブログで工事の投稿ができていなかったので、今日は工事の投稿をしたいと思います👷

前にブログで「河川維持工事」の紹介は何度かしてると思うのですが…今回は「千厩川維持工事」の紹介をしたいと思います。

「千厩川維持工事」は、主に川周辺の草刈り作業を行っていますが、川の災害時などに対応し工事を行っています。

どちらの工事も作業する場所や範囲も異なりますが、生活するにあたりどちらの維持工事もなくしてはいけない工事になっています。

今回、千厩川維持工事の取材に行った際には、傾斜地崩壊危険区域の看板を設置する作業を行っていました。

草刈りだけではなく看板設置など町に危険を伴う可能性がある場合にはこういったことも行っています。

町の川を綺麗に維持するためには、こういった方達の存在が必要不可欠となってきますね!😎🌟

Follow me!