現場紹介

総務の中川です(^^)

いよいよ11月となり、今年もあと2ヶ月となりました。早い・・・

投稿も久々となりました(;´▽`A“

紅葉も本格的に色づいてきましたかね~🍁

気温の寒暖差もある時期ですので、周りでは風邪をひいている方がチラホラ。

体調管理には気を付けていきましょうね~(^^)

 

さて今回は現場紹介!

自社で請け負っております、”河道整生工事”のちょっとしたご紹介。

簡単にいうと河川を整備する工事です。

木や植物はどんどん成長し増えていきますよね?🌲

大きな川の周りにも年々増えていき、水害が起きた際に、

川の流れの妨げになりそのせいで川が氾濫してしまったり、

折れた木々が流れ、二次災害を引き起こす

可能性もあり大変危険です。

そのために、伸びすぎた木々や植物を伐採し、

川の周りのお手入れをしているんですね。

自然災害が多い昨今、災害から人々の暮らしを守るため、

被害が拡大しないようこういった整備は重要なんです。

Follow me!