気を付けましょう!

先週後半から急に真夏日のような気温・・・(*_*;

週末は運動会などの行事もあり大変だったんではないでしょうか。

まだ本格的な季節ではないのに、5月でこの気温・・・

体調には気を付けていきましょうね!

暑い日が続いてくると気をつけなくてはいけないのが”熱中症

建設業では炎天下の下での作業となりますので、各現場暑さ対策をして

気を付けております!

熱中症の症状として・・・

めまい・失神・筋肉痛・筋肉の硬直・大量の発汗・頭痛・不快感・吐き気・嘔吐・倦怠感

虚脱感・意識障害・けいれん・手足の運動障害・高体温等々・・・

少しでも上記の症状が現れた場合は、無理せず適度に休憩をとるよう心がけましょうね!

予防していたとしても、その日の体調によって熱中症になることもあります。

自身の体調管理、また周りの人にも目を配り、声かけあって予防していきましょう(^^)/

Follow me!