始まります!

総務の中川です(^^)

いよいよ今日から”令和

新しい時代の始まりですね~

どんな時代になるんでしょうか・・・私は何より平和であることを願います✿

 

さて5月に入って緑が多くなってきた今日この頃。雑草がかなり伸びてきましたが・・・

自社で請け負っております”河川維持工事”での堤防除草作業がもう少しで始まります!!!

この除草作業、夏場になると熱中症との闘いです(+o+)

さてそんな河川維持工事のちょっとしたご紹介。

工事名でもなんとなくわかる通り、河川の維持管理をする業務であります。

でたいつものざっくり説明(^_^;)すみません・・・

大雨による川の増水や大きな地震など災害時の状況把握業務や洪水であふれた水の排除作業、

また堤防に異常が無いか点検しやすくするために堤防除草作業など様々な作業を行っております。

また実際の業務の時にスムーズに行うことができるようにしっかり訓練もしております。

一級河川という大きな川の維持管理になるので、洪水等の自然災害から

人々の暮らしを守るために様々な業務を行う重要なお仕事であります(^^)/

Follow me!