天気に左右される・・・

 

総務の中川です(^^)

先週とは打って変わって暖かいですよね~(*^_^*)

いよいよ春到来!?になればいいんですが、どうなるんでしょうか・・・

春になればなったで今度は花粉ですかね~(>_<)

私は若干くしゃみがでるくらいなんですが、重症な方にとってはつらい時期ですよね・・・

 

さてさて先日、安全パトロールに行ってまいりました~

今回の担当はわ・た・しであります!

とってもいいお天気で出発したんですが、その現場ごとにお天気って変わるんですよ~

沿岸の現場はとにかくが強いので寒い!また日陰にある現場はこの時期だと中々雪が解けません(T_T)

お次は・・・以前進捗状況で紹介した現場「森林管理道開設工事」。

山なので平地との温度差がかなりあります(>_<)

パトロールの日は、平地の気温が0℃に対して山の中は-3℃!!!(@_@。

こんなに違うんです・・・

とにかく山の現場は寒いので完全防備していかないとダメです。

しかも平地では天気が良くても山になると途端に天気が悪くが降っておりました。

雪がたくさん降ると現場では何時間か雪かきをしてからの現場作業になるので、この時期は本当に大変です。

こういうことも含めて建設業は天気に左右されるので、

なかなか計画通りにはいかなくなってしまうこともあるんですよね。大変なんです(>_<)

なんかいつも私、寒い寒いしか書いてないような気がしますが・・・

ちなみに画像は現場の進捗状況写真なので、タイトルとは関係ないです(笑)

本日も無事パトロール終了!

皆さまお疲れさまでしたm(__)m

Follow me!