地元就職への促進事業!!!

総務の中川です(^_^)

皆さんタイヤ交換は終わりましたでしょうか?

私は先日終わりました~!

朝晩の冷え込みも厳しくなってきて凍結している箇所も出てくると思いますので、

運転には十分に気を付けないといけないですねsmiley

 

さて先日、一関市主催の「いちのせきしごと発見フェア」に参加させていただきました!!!

どういうものかというと地元企業の魅力をアピールし、若者の地元就職、定住を促進しようという事業であります(^O^)/

地元の高校生約170人が参加し、地元企業10社が業務内容の説明のほか、

実際企業で働いている20代の若手社員とのグループトークで地元企業の

”魅力”をアピールしてきたんですね~(^^)/

生徒と年齢が近い若手社員とのグループトークを通して、少しでも地元就職への興味・関心をもってもらえばいいですね(^^)

この事業をきっかけに地元就職、定住が増えてもっともっと地元を盛り上げていってもらいたいですねsmiley

Follow me!