冬始まります

総務の中川です(^^)

今週はグッと冷え込み、つ、ついに初雪となりました~⛄

今後ますます路面も凍結してくると思いますので、

車の運転気を付けていきましょうね!

さてそんな”雪”の業務が今年も始まります!

つい先日、除雪機械出動式、そして除雪担当者会議がありました!

今季も地域の方々のご協力をいただきながら、安全第一、安全作業で

除雪作業していきたいと思います!

さて雪が降った際、お家でも雪かきをやられる方もいると思いますが、

そんな雪かきによる事故が毎年相次いでいます。

一番多い事故が屋根やハシゴからの転落事故だそうです。

雪かきによる事故を防ぐために、

◇1人で作業しない!必ず2人以上で!

◇高い場所では命綱をつけて作業

◇ハシゴはしっかり固定すること

等々・・・

高齢者の方の事故も多いですので、1人で無理せず、

地域で声かけあって雪かき作業していきましょうね⛄

Follow me!