会社体験ツアー開催‼

総務の中川です(^^)

今週からうだるような暑さ・・・🌞

夜も寝苦しく寝不足になりやすいですが、皆さん体調のほうは大丈夫でしょうか。

連日テレビでは熱中症の注意喚起をしておりますが、

暑いときは無理せず、適度に休憩しながら作業しましょうね!

それと体調管理が一番重要です。十分休養をとり体調をしっかり整えましょう(^^)/

 

さてさて先日告知しておりましたが、

「会社体験ツアー」を開催しました!(^o^)丿

社長の講演から始まり、仕事の紹介では社員2名が実際の写真を見せながら

1日の仕事の流れ等を説明しました。

続いては実際の現場の紹介!ということであまり乗る機会が滅多にない”ダンプ”で現場までGoー(∩´∀`)∩

この日の気温は結構暑かったので、

生徒さんに”空調服”を実際着用してもらい、体感してもらいました!

現場の紹介では生徒さんと歳の近い若手社員2名がついて説明。

若手社員との交流では、やりがい大変さ、またアフターファイブの過ごし方

歳も近いこともあり和気あいあいと話せてたように思います(*^^*)

最後はドローンを飛ばして若手社員と写真をパシャリ

笑顔で終えることができとても良かったです(^^♪

生の工事現場を肌で感じながら体験を通して、”働く”ということ

ものづくりの楽しさや、おもしろさを伝えることで建設業の仕事を

少しでも身近に感じてもらえたならば幸いです。

暑い中でしたが、良い会社体験ツアーとなりました。

ありがとうございました(^^)/

Follow me!