インターンシップ

こんにちは🌞及川です🌈

今日はインターンシップが行われました✏

土木関係の大学生の方が1日見学をしに来てくださいました🌼

マスク着用・消毒・検温などコロナ対策を徹底したうえで行いました。

午前中は、現場事務所にて工事の流れを若手社員から説明をし、現場に行き重機に乗ってもらったり測量機械を見てもらいました!

構造物の中もめったに入れることができないので、中の見学もしてもらいました🌟

いい体験ができたんではないでしょうか(*^_^*)

午後は、3次元データを作成するソフトをさわってみたり、土木技術者の女性職員の方に来ていただき質問タイムをとりお話をしました👷

今後、どの道を選ぶのかわかりませんが…少しでも将来選ぶ仕事の手助けになれてたらいいなと思います。

最近、夜と朝がだいぶ冷え込むのであったかくして寝て風邪には気をつけてください🙇

Follow me!